入荷情報など

2月はアフリカに3月はインドに出かけました。
インドでは、ただただ仕入れをする3泊5日でした。
アフリカはタンザニアに行きました。
アフリカ大陸は、モロッコに行ったことがあるだけで、頭に思い描くアフリカらしいアフリカは初めてでした。
始終ドライバーと共に行動するという非常にツーリスティックな旅でしたが、予想以上にエキサイティングで笑いと感動に満ちた旅でした。
少しではありますが、現地の人のマーケットや工芸店で仕入れもできました。

ソープストーン キリスト像
DSC01080

DSC01081
タンザニアでは3割程の人がキリスト教を信仰しているということで、キリスト教関連の品物も目につきました。
ソープストーンはあまり他の地域では目にすることのない珍しい石です。
白くて冷たくてつるりとして自分好みの質感でした。
キリスト様の表情はやはり現地の人のお顔の影響を受けています。
ヨーロッパのものより、可愛らしい佇まいであるように思います。

店頭の方にもアフリカの物を並べています。ようやく春めいてきました。是非ご来店下さい。
(インドの品物については船便でゆっくりと届く予定です。手元に届き次第ご案内するようにします。)

DSC00902

DSC00922

DSC01014